ゲームって新規を捨ててまで難しくする必要あるのか?って思うんだが
ゲームでよく言われる「難しいのではなく理不尽」って具体的に何が違うの?
1: 名無しのPS5速報さん 2021/07/17(土) 19:38:43.51 ID:H2D2Mu6P0
特にシューティングと対戦格闘
最近はアクションもRPGもこの傾向にあるな
最近はアクションもRPGもこの傾向にあるな
25: 名無しのPS5速報さん 2021/07/17(土) 20:11:56.99 ID:zpJBZ0yv0
>>1
アクションなんてボタン連打するだけのスマホゲーレベルの作品が主流になってるのになに言ってんだ?
ついでに難しいのは問題にはならない
面白くないのが問題
アクションなんてボタン連打するだけのスマホゲーレベルの作品が主流になってるのになに言ってんだ?
ついでに難しいのは問題にはならない
面白くないのが問題
15: 名無しのPS5速報さん 2021/07/17(土) 20:01:49.15 ID:qWJGb69Gp
>>1
モンハンなんかは初期からみてるが難しくて倒せないからやってみてって感じでポータブルで共闘しやすくなって爆売れした
ダークソウルも死にゲーで話題になって爆売れした
モンハンなんかは初期からみてるが難しくて倒せないからやってみてって感じでポータブルで共闘しやすくなって爆売れした
ダークソウルも死にゲーで話題になって爆売れした
これらがおこちゃまゲーだったら流行ってすらいないだろう