【朗報】IGN本家「PS5ラチェクラは私がこれまでプレイしたゲームの中で最高の見栄え」
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本作はPS5用ゲームの中で最も美しく、私がこれまでにプレイしたゲームの中でも最高の見栄えであるにもかかわらず、このような結果となりました。インソムニアック社は、漫画的な色使いを用いて、密集した大都会「Nefarious City」や緑豊かな「Sargasso」など、目を見張るような星間空間を作り出しており、レイトレーシングによる反射を見事に利用している。
昔は「『ラチェット&クランク』はまるでピクサー映画のようだ」と比較されたものだが、「Rift Apart」では、「インクレディブル2」や「ソウル」などの最近のヒット作の多くと歩調を合わせている(ただし、シーンによってはピクサーのプリレンダリング・アニメーションの方が断然有利だ)。
思わず足を止めてしまうのは、変化に富んだ景色だけではなく、おなじみの武器「バズブレイド」のギアの動きなど、ちょっとしたディテールやその種類の多さにも驚かされる。ラチェットの毛並みをここまで忠実に再現する必要があるとは思いませんでしたが、より進化したアニメーションと4Kテクスチャのおかげで、キャスト全員がこれまで以上に表現力豊かになっています。
これ褒めてる文章なの?
いまいち何が言いたいのか分からん感じだな
めっちゃほめてるで
ラチェット&クランク。Rift Apart』は衝撃的な作品です。最新世代のゲーム機で、改良された技術が約束したような美しい外観を実現しているだけでなく、プレイしていても素晴らしい体験ができます。
インソムニアック社はこれまで何度も『ラチェット&クランク』シリーズを手がけてきましたが、リベットをはじめとする新キャラクターたちは、私が人生の大半をかけて愛してきたこのフランチャイズに、非常に魅力的でウィットに富んだ心を与えてくれました。
それに加えて、シリーズ最高のアクション・プラットフォームのゲーム性と、全体的に素晴らしいアートとサウンドデザインが加わっている。
Rift Apart』は大規模なアドベンチャーではないかもしれませんが、その大きな心、ワイルドな武器、驚くべきディテールによって、これまでのところ、今年で最も記憶に残る作品のひとつとなっています。