バンナム社長「プロデューサーやクリエイターが認知されていないのがウチの弱点、発信力を上げてファンと向き合っていく」
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1: 名無しのPS5速報さん 2021/04/02(金) 16:31:43.27 ID:Bh3bmW09r
――まずは今回、原田さんが個人チャンネルを立ち上げた経緯を教えてください。
原田
そもそもの背景としては、バンナムの代表取締役社長が、宮河(宮河恭夫氏)に変わったときに、「プロデューサーやクリエイターの発信力を上げてファンと向き合おう」という方針になったんです。
たとえばゲームファンの人たちならば、カプコンさんやスクウェア・エニックスさんなどを頭に思い浮かべたとき、おそらくその会社の代表的なクリエイターも頭に浮かぶでしょうし、だからこそその会社にファンが集まると思うわけです。
ただ、バンナムって案外それがないんですよ。いや、もちろんマニアックなファンの方は知っているとは思いますが、社内では正直そこは弱点だよね、と言われていました。
これまでも各クリエイターが発信や告知はもちろんしていましたが、「来週からCMが始まります」ですとか、本当に告知だけなことが多かったんです。
もっと直接本音でファンに語り掛けるべきだ、というところで、各ゲームやプロデューサーの発信チャンネルを増やそうというプランが挙がりました。というのが最初の発端です。
92: 名無しのPS5速報さん 2021/04/02(金) 17:05:35.84 ID:8TIc+QQA0
>>1
逆だろ…
まず面白いゲームを作る→面白いゲーム作る人が有名になる
逆だろ…
まず面白いゲームを作る→面白いゲーム作る人が有名になる