【格ゲー】ウメハラさん「大会配信の視聴者数を増やそうという風潮には危機感を感じている、格闘ゲームの参入障壁が高いのは事実」
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1: 名無しのPS5速報さん 2020/12/31(木) 09:40:33.32 ID:GEio6bih0
――格闘ゲームは初心者にとってハードルが高いといわれています。そのハードルを取り払うために、コミュニティーには何ができると思いますか?
格闘ゲームの参入障壁が高いのは事実です。操作は難しいし、「知っていて当たり前」とされている知識も多くあります。例えば「対空」や「グラップ」などは、どの格闘ゲームにも共通する知識ですが、初心者には壁になってしまっています。
個人的に、これらを取り払うのはメーカーではなくコミュニティーの仕事だと考えています。初心者に格闘ゲームの知識を教える場が求められているなと感じています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3c91c6c8f34d0a00904a762a4e942caef88b834
12: 名無しのPS5速報さん 2020/12/31(木) 10:20:02.34 ID:QErECuzT0
>>1
やっぱ動画勢が悪やと梅原もゆうとるやないか
ゲームの売り上げ落とすだけやのうて、
誰もゲーム買わんようになっから格ゲーも廃れるようになんねんて
やっぱ動画勢が悪やと梅原もゆうとるやないか
ゲームの売り上げ落とすだけやのうて、
誰もゲーム買わんようになっから格ゲーも廃れるようになんねんて
格ゲーは影響すくねえからって言ってごまかすのが動画勢の意見やろお
2: 名無しのPS5速報さん 2020/12/31(木) 09:42:33.72 ID:2bhLN9JZp
プロはここまで意識高いんだろうけど素人の中堅プレイヤーは初心者狩りをやめないわけで