莫大な制作費をかけたゲームが評価されやすいのはユーザーにとってもプラスじゃね?

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莫大な制作費をかけたゲームが評価されやすいのはユーザーにとってもプラスじゃね?

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ゲームの制作費が何億とかって言うけどさ

ゲーム制作費の半分以上は宣伝費らしいけどぶっちゃけ宣伝ってそんなに必要なんか?

1: 名無しのPS4速報さん 2020/07/19(日) 16:18:13.33 ID:XOiKK5O+0
莫大な制作費をかけたゲームが必ずしも面白いとは限らないのは同意する
しかし、莫大な制作費をかけたゲームが評価されやすければ、メーカーは制作費の増大に積極的になり、この結果技術革新が進む
そうすれば、いずれ最新技術を使った面白いゲームが発売される可能性も高まる

34: 名無しのPS4速報さん 2020/07/19(日) 17:14:02.91 ID:lpf52d8K0
>>1
ゲームは予算の問題ではなく、ノウハウ、フィードバック、天才的発想
そこを核に据えてから予算をかければ神ゲーは生まれる

予算を掛ける事を前提にやると巨大なクソの塊が生まれて、その宣伝に騙されて集まった人たちに
膨大な悪評を呼び、結果として市場破壊に繋がる 

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