最近のゲーム、いくらなんでもボリュームが多すぎる

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個人的には広いだけでスカスカなオープンワールドなら濃厚な一本道のほうが良いと思ってる

1 : 名無しのPS速報さん:ID:RMiR
ブレワイやエルデンリングあたりをきっかけにゲームはクリアまでの時間ややりこみ要素が多ければ多いほどよいみたいな風潮になってる
だから一作一作が大作すぎてプレイヤーもなかなか次のゲームに移れない
ゲーム会社側も一作作るの大変だしハードルもどんどん高くなってきている
おまけに低価格インディーがコスパ良すぎるせいで大手メーカーでも客から『価格に対してボリュームが少ない!』と叩かれる始末
これって地味に問題じゃないか?

9 : 名無しのPS速報さん:ID:P8GC
10時間ぐらいで終わると短いって言われちゃうよね

2 : 名無しのPS速報さん:ID:qZa6
言うて昔みたいなスカスカゲームが流行ったら嫌やん

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