カプコン、約8割が海外での売上だった。デジタル販売の比率もこの10年で2割から9割に増加

カプコン、約8割が海外での売上だった。デジタル販売の比率もこの10年で2割から9割に増加

カプコン、約8割が海外での売上だった。デジタル販売の比率もこの10年で2割から9割に増加

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ゲームソフトが完全にデジタルに移行するのって無理なの?

SIEのパッケージとダウンロードの売上差がこちら

1: 名無しのPS5速報さん 2023/10/13(金) 08:53:37.66 ID:pG7aRg6C0

もともと売上高の半分以上が海外と、特に北米での人気が高かったカプコン作品だが、2010年代に入って海外比率は上昇。もはや8割が海外での売り上げとなっている。

 デジタル販売の比率もこの10年で2割から9割となった。量販店などに並ぶパッケージ作品に対して、オンラインショップでダウンロードするだけのデジタル販売は1本あたりの利益が高く、ゲーム会社としての収益性も非常によい。

 家庭用ゲームの売上本数も伸びている。2014年に総販売本数は1300万本だったが、2022年には4170万本と3倍以上に増えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f20b7af5b2e5677e8464e3018eb7841a793f24b9?page=3

5: 名無しのPS5速報さん 2023/10/13(金) 09:09:19.77 ID:0yPXYru/0
ダウンロード販売は中長期的なセールスを見込めるのがでかいな

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