レベルシステムとオープンワールドって実は相性悪くないか?

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「自分のレベルが上がると敵のレベルも上がる」←こういう仕様のゲームが苦手

みんなはゲームでレベル上げの分配ってどうしてる?

1: 名無しのPS5速報さん 2023/06/17(土) 10:21:27.61 ID:ZwpS8XuP0
こっちがレベル上げたら敵のレベルも上がったり、レベル制で装備できる武器や攻略できる敵やクエストが限られたりするし。

19: 名無しのPS5速報さん 2023/06/17(土) 11:01:41.76 ID:zbE5AVO10
NPC「あいつのせいでモンスターが強くて村がヤバイ

17: 名無しのPS5速報さん 2023/06/17(土) 10:59:29.81 ID:nIE6rbHZ0
強敵を配置することで行けるエリアを縛るタイプの導線を作るゲームデザインが是が非かみたいなこと?
それ以外だとレベル制かどうかってあんまり関係なくない?
進行度で敵配置変化させたらいいんだし

6: 名無しのPS5速報さん 2023/06/17(土) 10:34:13.81 ID:L7cdZtD8p
ただのパワーゲームになるなら相性良くないけど、育成要素にも自由度があるスカイリムとかサイパンみたいなのはむしろ相性良いやろ

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