ゲームで武器が壊れるシステムを採用すると何が面白くなるの?真剣かつ具体性のあるレスで頼む
1: 名無しのPS4速報さん 2020/06/03(水) 17:20:20.03 ID:L1cQsVMz0
採用するメリットがまったくわからん
23: 名無しのPS4速報さん 2020/06/03(水) 18:43:32.70 ID:gzyoWmQr0
熟練度あるやつも嫌いだわ
36: 名無しのPS4速報さん 2020/06/03(水) 22:41:52.05 ID:tY/S3P8j0
>>1
武器が壊れなかったら常に強い武器を使えばいいだけだから
弱い武器の意味が薄れる
壊れるからこそその状況によって
その武器を捨ててここで新しくしておくか限界まで使うか、とか
目の前の敵の強さを見て強い武器を摩耗させたくないから
手持ちの弱い武器で凌ぐか、とか
ゲームとしての戦略性が出る
8: 名無しのPS4速報さん 2020/06/03(水) 17:29:37.72 ID:HJRclV9w0
仁王αで壊れるシステムやってたけど製品版は壊れなくなってたわ
9: 名無しのPS4速報さん 2020/06/03(水) 17:30:10.15 ID:YuYFkuZld
リソース管理の緊張感