FF7Rのクリア率が売上の多さからすると異常に高いらしい…?

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『FF7R』アメリカで4月に最も売れたタイトルであることが判明!

1: 名無しのPS4速報さん 2020/05/27(水) 22:49:27.64 ID:+GJkuJpQ0
ファイナルファンタジーVIIリメイク』は、かなり長くなっているにもかかわらず、半数近くのプレイヤーが最後まで見届けているようだ。

信じられないかもしれないが、人々がプレイして終わるビデオゲームの大半は、完全に未完のまま終わってしまう。
これは、『ウィッチャーIII: ワイルドハント』のような大規模なオープンワールドRPGだけでなく、『コール オブ デューティ』のような年に一度のキャンペーンが6時間から10時間しか続かないような短いゲームにも当てはまります。
なぜそんなことがわかるのかと聞くかもしれません。一般的に、ゲームの実績やトロフィーはストーリーを物語る傾向があるからだ。

ほとんどのビデオゲームにはアンロック可能なトロフィーやアチーブメントがあるようで、そのトロフィーやアチーブメントはタイトルを見終わった後にポップアップで表示されます。これらのゲームコンプリートアチーブメントを見てみると、平均して約20%~40%のゲームをプレイした人がコンプリートしていることがわかります。Game Revolutionは昨年、このことについて興味深い記事をまとめ、最近の記憶にあるいくつかの主要なゲームの中から、プレイヤーが完成させた時にそれぞれのゲームがどのように積み上げられてきたかを調べた。

つづく

4: 名無しのPS4速報さん 2020/05/27(水) 22:51:24.28 ID:+GJkuJpQ0
これだけで言うと、最近リリースされたばかりの『ファイナルファンタジーVII リメイク』を完成まで見た人がどれだけいるのか、かなり驚異的だ。2ヶ月弱の間だけ利用可能であったにもかかわらず、全プレイヤーのほぼ50%がファイナルファンタジーVIIリメイクの最後のクレジットをロールバックしています。この記事を書いている時点で、ゲームの最終章18章をクリアすると手に入るトロフィー「Destiny’s Crossroads」のアンロック率は48.6%となっている。
あまり高くないように思えるかもしれませんが、平均30~45時間のRPGであることを考えると、これだけの人がゲームをクリアしているというのは衝撃的です。 

8: 名無しのPS4速報さん 2020/05/27(水) 22:53:48.51 ID:4rRdFCgh0
>>1
例に出てるウィッチャー3なんてだいぶ経ってるのにクリア率30%しかないからな


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